夏バテに有効なLPSを効果的に摂取する方法【その原因Xにあり紹介】

7月21日放送の『その原因Xにあり』では夏バテにLPSというビタミンが効果があると紹介されていました。ガン細胞やウィルス、最近を食べるや免疫細胞マクロファージを活性させるために重要なLPS(リポポリサッカライド)を効果的に摂取する意外な方法とは?

【その原因Xにあり紹介】夏バテ予防に有効なLPSの効果的な摂取方法

 

7月21日放送の『その原因Xにあり』では

『夏バテ解消の最強食材』
 という特集をしていましたね。


そのなかでマクロファージを元気にして
夏バテを予防するのに効果的なのが

LPS(リポポリサッカライド)

と呼ばれる成分であると紹介されていました。


このLPSは土の中に育つ野菜や海藻に多く含まれる
成分なのですが、このLPSを摂取するとマクロファージが
活性化して有害な物質を食べてくれる効果が期待できます。


また、LPSは体内で作られないので
継続して摂取することが重要なのです。


このLPSを多く含んだ食材ですが

十割そば、とろろ、なめこ、めかぶ、ひらたけ


などが番組内で紹介されていました。


実際に5人の男女にこれらの食材を使った料理を
3週間摂取してもらった場合の結果が出ていましたが
 
 
全員にマクロファージの活動力がアップした
という結果になっていましたよね。
 
 
このようにLPSを多く含んだ食材を意識して
摂取することで夏バテ予防に高い効果が期待できることがわかります。

 

 

◆夏バテ予防に有効なLPSの効果的な摂取方法


 しかし、これらの食材が嫌いで食べるのは難しい、
もしくは毎日食べ続けるのは大変という人もいるとは思います。


そばに関してはアレルギーがあるという人もいるでしょう。
 
 
 
そういった人にはLPSだけを摂取するという方法があります。

たとえばこちら

 

ハイパーLPS500

 


ハイパーLPS500という製品ですが

毎日飲むジュースやコーヒーに一杯混ぜて飲むだけで
効率よくLPSが摂れるという優れものなんです。


このたった一杯で大人が一日で必要な500μgが
しっかり摂れてしまうのでLPSのために食事を工夫する必要が
ありませんし、なにより簡単です。


一日あたりのコストも100円程度なので安く済みます。

また、ハイパーLPS500は雑誌『Veggy』やニュースなどでも
紹介されているので信頼性は高いので安心です。
 
 
夏バテ予防は早ければ早いほうがいいので
本当に必要な成分だけをしっかり摂取できる
ハイパーLPS500のような製品を活用してみる価値があると思いませんか?


できるだけ簡単にLPSを摂りたい!
夏バテ対策をしっかりしておきたいという人は
こういった方法もあるのでぜひご参考ください。
 

>>ハイパーLPS500を試してみる